てぃーだブログ › 刺身天麩羅一代 ブログ TEL098-861-5772 › 安ければいい?覚悟はありますか

2015年11月10日

安ければいい?覚悟はありますか

こんにちは、一代の比嘉です。

安ければいい?覚悟はありますか



今日ね、予約の問い合わせがあって、25人で飲み物食べ物込で
3000円で出来ますか?って問い合わせがありました。。

私は、驚いてもう一度聞きなおしました。
3000円で飲み物食べ物込ですか?

はい。XXXからXX旅行で沖縄に行くのですがその時に
お邪魔しようかと思いまして。。

え?何を見て連絡をしてきたのか知りませんが
お断りさせていただきました。


おそらくこのお値段で飲み食いはどの店でも難しいんじゃないかな
きっと地域制の問題なんだろうなと普通にスルーしました。

うちの店は、居酒屋よりもほんの少しだけ高めで寿司専門店よりは安い金額です

居酒屋みたいに色々な料理はありません。が
一つ一つ手作りと食材にはこだわりを持っています。

体に良くない物は極力使わないようにしてるし
魚だって鮮度には、とても気を使っています。。

って言ってはみても消費者側は、関係ないんだよね

それもよく分かっています。

「安ければいい」の時代は終わった。

でもでも、最近ネットで書かれていますように
薬品を使った食材がかなり出回っていることは確かです。

冷凍のお野菜、養殖の魚貝類、中国商品、まぎらわしい食材
コンビニの弁当、どれだけの薬品を使われているか
消費者側が知らない事ばかりだと思います。

安いものばかりではなく健康の事を考え少々高くても
良い物を買うことが健康維持につながると思います。


最近TVで色々な病気が出てきているのは
食のせいではないかと私は思います。
(医学の進歩もあると思いますが)

体に良くない物を口に入れれば当然体が悪くなるのは
当たり前のことです。

俺は大丈夫なんて思っていると大変な事になりかねません。
病気になってからでは遅いのです。

長い人生楽しくするのも苦しくするのも
日頃の自分自身の行動なのです。

今の時代 本当に安心をお金で買う時代になっている事に
気が付いて欲しくて書いてみました。

偉そうなことを言ったかもしれません
営業妨害になるかもしれません。

でも誰かが伝えなければいけないと思います。

受け入れがたい事なのですが、それが真実です。


私の師匠は、かなり食にはうるさいです。
健康=成功
成功者に不健康な奴はいないと言ってますからね

お互いに、健康を維持するように
努力しましょうね

今日は、偉そうなことばかり書いてすいませんでした。


                     一代大将 比嘉


追伸

話がそれちゃって忘年会の案内忘れてしまいました。

こちらからご覧ください。
http://www.dokuritu-kigyou.com/cont5/main.html










Posted by すし屋の板前 at 00:20

https://www.youtube.com/watch?v=AlLAb2oTxxI&list=UUM-tsZzK_u1QlhMMGdnYIDg