てぃーだブログ › 刺身天麩羅一代 ブログ TEL098-861-5772 › オリジナル醤油完成まであと少し

2022年03月31日

オリジナル醤油完成まであと少し

こんにちは‼︎コロナまだまだ続きますね。。

毎日毎日ニュースで、今日は何人感染者が。。と
TVで流れて、それを見て上がった下がったと

うちら飲食店は、やる気さえ失っている店舗が
どれだけいるのか

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、このヒマなコロナ期間に
色々なことを経験しました。。。

家族との沢山の一緒の時間
1人の時間
楽しかったこと
ストレスでイライラの時間

色々な所へ遊びにはいくものの
お店が気になり楽しい時間がない

そんな毎日で、2年が過ぎていたとは。。。ビックリだ

現在は、解除になり通常営業しておりますが、
お客さんの動きがまだまだ鈍い気がします。。

でも落ち込んでもいられない

次に備えて何かをやらなくては。。と言うことで
実は私、オリジナル醤油を開発していたんです。。

ありそうでなかったもの
俺にできるもの。。。考えた結果

今までにないお醤油を作ることにしたんです。
お店で使っている作り醤油とは別で
スーパーにもないお醤油
0からの試行錯誤

地方地方の醤油を取り寄せ
地元のシークワーサーを使いブレンドして
黄金比率を京都の製造業者さんと
何度も何度も打ち合わせして
やっと、やっと味が決まりラベル作成まで
たどりつきました。

オリジナル醤油完成まであと少し


甘口なんですけどあっさりと仕上がったと思います。
(食材に絡みつきシークワーサーの酸味で
すっきりです。。)

お刺身はもちろん肉料理、調味料としても
お使いいただけるお醤油だと思います。

ぜひ出来上がった時には、お手に入れ
あなた様のお料理のお手伝いとしてお役に立てればと
思います。

笑顔あふれる食卓に関われることを幸せに思います。




Posted by すし屋の板前 at 19:33

https://www.youtube.com/watch?v=AlLAb2oTxxI&list=UUM-tsZzK_u1QlhMMGdnYIDg