2020年04月29日

コロナと弁当

コロナ感染拡大予防として、店内の営業は休業して
take out始めることとなりました。。

いつもならば、会社関係の方々で賑わっている店なのですが
この2週間ず〜っと店内ガラガラ

私の店は大丈夫とたかをくくってたのですが
マジヤバイ

10日ほど自粛してたのですが
ストレスでイライラ
弱いものいじめしそうな状態

毎日釣りと家の往復
マジつまらん 怒

やっぱ男は稼いでナンボ
狩りをする生き物だ 家にいたら退化してしまう
そんな恐れを感じ俺は店を開けることにした。
あ!でもTAKE OUTね ww

やっぱり外の空気はいい
なんたって気分が変わる。。

確かに自粛もしなければいけないが
余計に体を壊してしまう。。俺。。

仕事ができるってことは、本当に幸せなんだなぁって
思いましたよ

これ以上書くと非難されそうなのでこの辺で終わり〜

商品の案内です。
コロナと弁当




これは、バラ寿司とステーキのお弁当です。
1人前2000円となります。

ちょっと高めのお弁当ですが、人気があります。。

「なぜご飯じゃなくちらし寿司なの?」ってきかれたので
ご説明を。。。

私の勝手なこだわりです。
私は、もともと寿司屋の板前さんだったのね

沖縄に住み着いてからは、ちらし寿司は作ったことはあるけど
バラ寿司を作ったことがない。。。なぜか?。。。

正直に、簡単に言うとめんどくさいし効率が悪い。
単価も高いし専門店や高級店にしかないんじゃないかな

それに、みんな聞いたことはあるけど食べたことないのでは?って思って
これを機にお弁当にしたの

ちらし寿司と違って1つ1つ食材に味をつけていくんだ

マグロは醤油につけて。。
小肌は酢で〆て、海老は甘酢につけて。。。と

コロナと弁当


コロナと弁当



それをまた小口に切って。。汗汗

季節によってはウニが入ったり筍や松茸などね入るんだ。

けど

うちでは出来るだけ手軽にご提供したいのでそれは入れません。。ゴメンね

お弁当はコロナが終息し自粛がなくなりみんなが笑顔で会える日まで
続けていこうと思っています。

この機会にどうぞお召し上がりください。ペコリ〜
みんなで楽しく大切な人への感謝を込めて。。
何が入ってるか楽しみだじょ

詳細はこちらから

https://www.dokuritu-kigyou.com/cont5/main.html
今日はこの辺で。。

長々とお付き合いいただき感謝です。。





Posted by すし屋の板前 at 20:35

https://www.youtube.com/watch?v=AlLAb2oTxxI&list=UUM-tsZzK_u1QlhMMGdnYIDg